iOS13.4/iPadOS13.4-Siriでホーム画面に戻る機能

[公開日:2020/03/01]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

正式リリースが迫っているiOS13.4、iPadOS13.4ですがベータ版でSiriを使ったホーム画面に戻る機能が追加されている事が判明しましたのでご紹介させて頂きます。

 

Siriでホーム画面に戻る

現在、開発者及び登録ユーザー向けに公開されているiOS13.4ベータではSiriを使ってホーム画面に戻る指示が可能となっています。

 その方法はSiriに向かって以下のような指示を出すだけです。

 

 

◇Go to Home screen

【ホーム画面に行って】

 

◇Open Home screen

【ホーム画面を開いて】

 

◇Home screen

【ホーム画面】

 

 

ロック画面での利用は設定アプリからSiri検索と進み、Hey Siriを聞き取るをオンに設定する事で可能になります。

iOS13.4以前では?

Siriを使ってホーム画面に戻る機能について、既に搭載されているのでは?と疑問の声もあがっていますが、iOS13.4以前が搭載されているiPhone等でSiriに指示をだすと以下のようなメッセージが表示されます。

 

”ホーム画面に戻るには、画面の下部から上にスワイプしてください”

 

ホーム画面に戻る操作方法を教えてくれるだけで、ホーム画面を呼び出すことは不可能なのです。

 

 

 

 

iOS13.4やiPadOS13.4ではベータ版からCarKeyやiCloud Driveのフォルダ共有機能など様々な新機能が盛り込まれており、正式版にはこれらの新機能が追加される可能性が高いです。

 

 

引用元:iDownloadBlog

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧