今夏に発売か!Microsoft Surface Duo

[公開日:2020/03/03]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Microsoftから発売が噂されているSurface Duoが発表当初の予定よりも前倒しで今夏にリリースされる可能性が浮上しました。

 

発売を前倒し

Microsoftが開発をしているSurface Duo。

最初に発表された2019年の時点では、今後数か月の製品テストを実施し2020年の年末商戦に標準を合わせてくると伝えられていましたが既に開発は最終段階を迎えているようで、予定よりも前倒して今夏にリリースする可能性があるようです。

 

Surface Duoとは

スマートフォンは今後、Galaxy FoldやGalaxy Z Flip、Huawei MateX等の折りたたみスマートフォンが主流になると予測されていますがSurface Duoは折りたたみではなく、あえての2画面スマホとなっています。

 

基本的なスペックについてシステム・オン・チップにはSnapdragon 855が採用されており6GBのRAMに64GBのストレージが基本モデルとなるようです。

 

2020年は折りたたみスマホだけでなく5Gスマホへ時代は変わっていくと予想されていますがSurface Duoのモデムチップは5Gに対応していません。

 

時代の流れに捕らわれずに独自の路線で進むMicrosoftの選択肢がどのような結果をもたらすかは分かりませんが、2画面スマホ向けのアプリを開発していくなど様々な戦略も立てているようです。

 

 

 

引用元:Microsoft

 

引用元:Windows Central 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧