AirPods Pro lite-第三世代として登場か

[公開日:2020/03/09]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

次期AirPodsと噂のAirPods Pro liteが第3世代として間もなく発売されると報じられています。

 

生産間近

Apple製品だけでなく新型コロナウイルスの影響で様々な製品で生産が遅れるなど影響が出ている状況ですが次期AirPodsの生産は4月上旬から中旬に開始される予定との事。

 

Tom’s Guideは台湾の情報筋から得たとして予定通り進行すれば2020年4月から6月の間で発売される可能性が高いと報じています。

 

次期AirPodsの名称について有力視されていたのがAirPods Pro liteです。しかしこの名称については多くの疑問の声もありました。

今回の報道では次期AirPodsの名称がAirPods Pro liteではなく第3世代である根拠についてTom’s Guideは、これまでのApple製品名はiPhoneとiPhone Pro、iMacとiMac Proのように命名されている点などを挙げており名称がAirPod Pro Maxだとすれば理解は出来るとコメントしています。

 

 

発売時期について

初代AirPodsは2016年の12月、第2世代AirPodsは2019年3月に発売されています。

 

ユーザーがイヤホンに求めるポイントとしてフィッティング感や外部ノイズを抑えたいという声が多く、AirPodsに着けるイヤーチップがサードパーティ製でも発売されています。

そして2019年10月には、そうしたユーザーの声を受けフィット感が向上しノイズキャンセリング機能も搭載しているAirPods Proが発売されました。

 

第3世代AirPodsは生産がスムーズに進んで行けば4月から6月頃の発売と予測されており、AirPods Proと同じ形状であれば間違いなく人気が出る事でしょう。

 

引用元:Tom’s Guide

 

引用元:Apple

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧