Apple-新型iPad Proなどを購入制限

[公開日:2020/03/22]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleから3月18日にiPad ProとMacBook Airが新たに発売されましたが共に購入制限がかけられているようです。

 

日本のオンラインストアでも制限

アメリカメディアのMacRumorsによると購入制限はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアを中心にいくつかの国、地域でかけられているようです。

実際に日本のオンラインストアでも購入制限がかかっておりiPad Proは、お1人2点までとなっています。

実際に3点購入しようと進んでいくと以下のようなメッセージが表示されるとの事です。

 

 

”11インチiPad Proのご購入はお一人様2点までとさせていただきます。ご注文手続きに進む前に11インチiPad Proの合計購入数を調整してください。”

 

 

 

続いて新型MacBook Airではお1人5点までに制限がかかっているようで6点の購入を試みると同じようにメッセージが表示されます。

 

”MacBook Airのご購入はお一人様5点までとさせていただきます。ご注文手続きに進む前にMacBook Airの合計購入数を調整してください。”

 

 

iPhoneにも制限

更にiPad ProやMacBook AirだけでなくiPhoneもiPhone8からiPhone11シリーズまではお1人2点までに制限されています。

 

制限がかけられた理由としては新型コロナウイルスのパンデミックによる需要と供給のバランス調整と考えられます。

 

 

 

引用元:MacRumors

引用元:Apple

 

引用元:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧