無期限休店により修理済みのデバイスが受け取れない!?

[公開日:2020/03/23]
筆者: 新宿本店

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店です

 

現在、中国国以外でのApplestoreは新型コロナウイルスの影響で、無期限閉店状態となっていますが修理済みのデバイスが受け取れないことが新たに判明しました。

端末が受け取れない理由とは

今回、新型コロナウイルスが及ぼした影響は大きくApplestoreも3月15日より中国以外の全世界の店舗が一斉に閉店状態となりました。本来は27日までの閉店期間でしたがその後無期限という状況になり、いつ再オープンするかはアップルの判断次第になります。

そしてAppleの広報担当者は「修理済みデバイスの店頭での受取はできない」とBusiness Insiderへ向けた声明の中で述べています。

 

アップルでは閉店状態となる15日までに修理で預かった端末を顧客に返すため最善の努力を尽くしていたいましたが、何らかの理由により修理された端末の受け取りを行わなかった顧客がいるため、今もなおデバイスはApplestore内にあるとのことです。

修理デバイスは直接返送

通常では、Appleの修理センターへ送られた端末は、最寄りのApplestoreにて返却される流れになっています。

しかし今回の件でApplestoreは無期限の閉店状態になったため、現在は修理したデバイスを顧客へ直接返送するという方法がとられています。

 

Appleは、Apple Storeの閉店期間中の修理や返品の取り扱いについて「よくある質問」のWebページを設置して案内しています。

 

source:Business Insider

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧