iOS13-デザリング機能で不具合か

[公開日:2020/03/23]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iOS13及びiPadOS13で「インターネット共有」機能の不具合があった事をAppleが認めたようです。

 

デザリングで不具合

Appleのサポート掲示板にはiOS13やiOS13.1.2をインストールしている端末について「インターネット共有」機能の不具合を指摘する書き込みが投稿されています。

  

先日Appleが正規サービスプロバイダ向けに送った内部文書には「インターネット共有」機能が利用出来ない、頻繁に切断されるといった問い合わせが予測されると記載されており、AppleサイドがiOS13でインターネット共有機能に不具合があった事を認めたとアメリカメディアのMacRumorsが報じています。

 

OSのアップデートで修正か

対策としては「インターネット共有」機能をオフにした後、オンに戻す方法があるようです。

 

実際にAppleのサポートページにも対処方が掲載されています。

 

 

 

 

原因についてはハード面ではなく、ソフトウェアの不具合の為、今後のOSアップデートで修正される予定だそうです。

 

日本時間の3月25日にiOS13.4、iPadOS13.4の正式版がリリースされる予定で、この段階で不具合が修正されているかは定かではありません。

 

 

 

引用元:MacRumors

引用元:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧