「CarKey」はWalletアプリに保存

[公開日:2020/03/28]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが開発している自動車デジタルキー「Carkey」。

Walletアプリ内に保存され共有キーにはいくつかのアクセス権の設定も可能となっているようです。

 

 

BMWと共同開発

CarKeyはiPhoneやAppleWatchを使って車の鍵を解除する事が可能になります。

先日、流出したiOS14のソースコードからは最初にCarKeyに対応した車を発売するのはBMWである可能性が高い事が判明しており、CarKeyの開発に関してはAppleとBMWが共同で行っていると考えられます。

詳細に関しては、まだまだ不明な点は多いですがMacRumorsはTwitterに投稿されたスクリーンショットでは、その概要が判明したと報じています。

 

 

 

6月に詳細判明か

CarKeyはWalletアプリに保存され、iMessageで共有する事も可能。

共有ユーザーが鍵を使って出来る内容を設定する事も可能となっています。

Apple Payのsuicaのようにエクスプレスモードのような設定も可能とされています。

例えば、iPhoneがロックされていても対応車にiPhoneを近づけるだけでロック解除も可能になり、ApplePayと同じく、その都度FaceIDで認証する方法も可能なので盗難防止に繋がります。

年内には実現する事が濃厚で、6月に開催予定のWWDCでその詳細が明らかになる事が予測されています。

 

引用元:MacRumors

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧