指紋認証搭載か!Apple Watch Series7

[公開日:2020/03/29]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2021年に発売が期待されているApple Watch Series7には新たに指紋認証機能が搭載される可能性が浮上しています。

 

 

Touch ID搭載

今回の報道はiUpdateとThe Verifierの2つのメディアが報じています。

Apple Watch Series7が、どのような形でTouch IDを搭載するかが検討されており、その1つはクラウン型のコントローラーであるDigital Crown部分に指紋センサーを搭載するパターン。もう1つは指紋センサーをディスプレイ下部に埋め込む方式です。

 

 

Appleはこれら2パターンの製品を実現する為の技術特許を既に申請しておりアメリカ特許商標庁によって公開されています。

 

 

 

 

Apple Watch Series6は

2020年秋にはApple Watch Series6が発売されると見込まれています。

Apple Watchには健康管理機能が搭載されており、Watch Series6にはWatchOS7と組み合わせで新たに血中酸素飽和度測定機能が追加されるとされています。

この機能は血液中の酸素量を測定する機能で数値が80%未満になると心臓や脳の機能が損なわれる可能性があるだけでなく呼吸または心肺停止のリスクがあるようです。

 

果たして2020年度のWWDCで発表はされるのでしょうか。

 

 

引用元:YouTube

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧