iPhone9はTouchID搭載の可能性あり

[公開日:2020/04/01]
筆者: 新宿本店

皆様おはようございます。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

本日は4月下旬に発売されると予想されている「iPhone9」について、TouchID搭載の可能性がある事を示唆する情報を発見いたしましたのでお伝えしていきます!

 

iOS 13.4.5ベータ版のソースコードから発見か

 

 

海外情報サイトの9to5Macでは、開発者向けにリリースされたiOS 13.4.5ベータ版でTouchID搭載を裏付ける内容を確認したとの情報がありました。

 

Appleは、新しい「CarKey」の搭載により、iPhoneとApple Watchを使用して、車のロックを解除、ロック、開始することが出来るようになりました。

以前は、CarKey文字列はFace IDを備えたiPhoneモデルにのみ言及していましたが、iOS 13.4.5では変更点として、「CarKey」にTouch IDを備えたiPhoneとの互換性について言及するコードが追加されているとの事でした。

また、iOS 13.4.5ベータ版の別の新しいコード行で、Appleは「お使いのデバイスはCar Keyをサポートしていません」というメッセージを追加しておりました。

これにより、iPhoneの古いシリーズにはCarKey機能がないと考えられます。

 

ベータ版という事もあり、変更される可能性もあるので、4月下旬まで情報更新を待ちたいと思います。

source:9to5mac

Photo:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧