【iPhone修理のダイワン新宿本店】水没修理承ります!

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

新宿本店のお知らせ

お知らせ2018.07.06
【水没修理承ります!】

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

梅雨が本当に開けたかと思うような天候が続いておりますが、ダイワンテレコム新宿本店は本日も元気に9時~22時まで営業しております!iPhoneの画面割れ、バッテリー交換、その他の部品修理でしたら最短30分程度で修復可能でございます!

また本日のような天候の日には雨でiPhoneが水没してしまう可能性もございます。

 

iPhone6s以降は防水機能が付いてるから大丈夫じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが油断は禁物です。

iPhone7以降の防水レベルは「IP67」というもので左の「6」が防塵レベル、右の「7」が防水レベルを意味しており数字が大きくなるほどレベルは高いです。

 

防水7レベルは「規定の圧力及び時間で水中に浸漬しても影響を受けない」とされており、iPhone7以降はこれに該当するわけで通常であれば雨やお風呂で使用する程度でしたらiPhoneが水没する事はございません。しかしながらiPhoneの防塵機能は時間の経過と共に低下していくのです。

 

Appleサイトには以下の注意書きも記されています。

【防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。】

 

購入時はお風呂場での使用や雨の中での使用が可能だとしても経年劣化と共に水没する可能性は高くなります。その他にも端末を何度か落下している場合、iPhoneのフレームは歪みやすい為、歪んだ僅かな隙間から水が中に侵入してしまいます。

実際、突然電源が入らなくなった端末の内部を調べるとお客様も気づかない間に水没していたという事例は当店でもよくあります。

 

赤枠の本来は白いテープが赤く反応しているのが水没している証拠となります。

 

当店では最新のiPhoneXまでを対象に水没修理が可能です。また水没の影響等で基盤が壊れてしまい修理が困難な端末のデータ復旧も行っております。どんな故障でも最後まで諦めずに当店までお気軽にご相談頂ければと思います。

お支払方法は現金、各種クレジット決済可能でございます!

本日も多数のご来店お待ちしております!

 

新宿本店のお知らせ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険