iPhoneがゲームをしているときにシャットダウンしてしまう。

[公開日:2020/04/05]

最近ゲームをしていていきなりシャットダウンすることってありませんか?

iPhone7やiPhone6sはまだまだ現役ですよね。PUBGモバイルやコールオブデューティモバイルなどの人気FPSゲームも問題なくプレイできますよね。

でも、この人気FPSは電池に高負荷かかるので通常利用しているときよりも電池の減りが早いと思います。

実際に私もプレイしていて2時間ほどでバッテリーが100%から5%になりました。ラインやツイッターだけでは2時間でそんなに電池はなくならないので負荷がかかっていることがわかります。

2年以上使用しているスマホだとバッテリーが少なからず劣化しているので使用中に電源がシャットダウンしてしまうことってありませんか?

まずは設定をチェック!

設定からiPhoneのバッテリー状態が確認できます。

「設定」➡「バッテリー」➡「バッテリーの状態」

の順番にタップしていただければiPhoneのバッテリーの充電できる最大容量が可能です。こちらの最大容量が90%以下になると高負荷のアプリを使用しているときにいきなりシャットダウンする確率が上がります。

iPhone7は発売して3年半、iPhone6sは発売して4年半になります。今まで1度も交換していない場合はいま調子が悪くなかったとしても交換しておいたほうがいいかもしれません。

いきなりバッテリーが充電できなくなったりすると本体にたくさんの負担がかかります。最悪の場合、電源が入らなくなるかも…?

そうなる前にiPhoneのバッテリー交換をしましょう。

電源が入らなくなってしまうと、データもバックアップは取れないですし、電話やLINEはもちろん出来ません。そうなってからだと、どこへ行ったらいいか分からない… となっても検索もそのスマホでは出来ません。

もし、この記事を読んでiPhone7やiphone6sのバッテリーを交換したことがない方は交換をおすすめします。

今ならオトクなキャンペーンを実施しています。

さ・ら・に! 店舗にレビューを記入頂ける場合は

4,980円(税抜)で修理可能です。

スタイルマートならバッテリー交換も即日対応です。ドン・キホーテ内でゆっくりお買い物しながらお待ち頂くことが可能です。

ご予約も可能です。ぜひご利用下さい。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧