テザリングでどうぶつの森は島開放中に切断される?

[公開日:2020/04/12]

こんにちは。みなさんスマホの通信プランはみなさんどういったプランにされていますか?

最近はPS4や任天堂スイッチなどでインターネットを使用してオンライン対戦や協力対戦ができるので家に居ても一緒に友人とゲームなどが出来ていいですよね。

でも、ネット環境がなくスマホのテザリング機能を使用している方も多いみたいですが、いきなり切断されたりしませんか?

テザリングは通信が切れやすい!?

そういったことは正直あまり聞いたことがないのですが、最近お客様からそういった声をよく聞くようになりました。

3月20日に発売した任天堂スイッチのどうぶつの森で初めてオンラインプレイをされた方も多いと思います。任天堂スイッチはオンライン接続をするのに月額料金がかかるのでハードルが高かったみたいですが、不要不急の外出を控えてくださいと言われるこのご時世、みなさんお家で無人島生活を楽しまれているんですね。

私もやりたいです。どうぶつの森!

私も探しましたがなかなか見つかりませんでした。どこのショップも品薄みたいなのでオンライン版で購入したほうがすぐにプレイできるかもしれませんね。

切れにくいけど、おすすめはしないテザリング

切断はしにくいとは言え、それでもテザリングはあまりおすすめ出来ません。

理由は、スマホに非常に負荷がかかるからです。私も以前は外でPCを使用するのにテザリングを使用していましたがテザリングの大変なところはスマホの電池の減りが早いと言うことです。

充電回数が増えればバッテリーの寿命も短くなるので結果としてスマホが悪くなってしまいます。

実際に私のGooglePixel3はかなりそれでバッテリーの調子が悪くなってしまいました。1年少しですが充電必須です。

そうならないためにはどうすればいいの?と思いましたよね?そういった方にはモバイルWIFIがおすすめです。

氷川きよしさんもCMをしている限界突破WIFIです。通信もたくさん使用できますしなによりスマホに負担がかからず快適に使用できます。最大8台まで使用できるので一緒に居る友人たちと一緒に使用することも可能です。

今は、モバイルWIFIと2台持ちが当たり前の時代です。賢い人は、そう使っています。ネットで申し込みたい方はこちら

店頭でお申し込みされたい方はStyleMart MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店へご相談下さい。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧