新型iPhoneSEが発表されましたが… 機種変更されますか?

[公開日:2020/04/16]

新型iPhoneSEが発表されましたがみなさんどう思いましたか?

私が一番思ったのは…

さ、サイズが大きくなってしまったのか… コンパクトではない…

と、言うのが一番の感想でサイズが大きくなったのが一番驚いた点でした。みなさんiPhone8やiPhone7に機種変更せずに今お使いいただいているiPhoneSEを大事に使用していたのはサイズがやっぱり大きくなるのが嫌だからですよね。

今日修理させて頂いた方も同じことをおっしゃっていました。

ただ、機種変更をするか迷っている方も居ると思います。機種変更するか、修理して今のコンパクトなiPhoneSEを使用するのかしっかり考えたほうがいいかもしれませんね。

新型iPhoneSEのスペックは?

スペックはこちらです。

bitwaveさんのページを参照しました。

 

スペックは高いですね。低価格でこのスペックなら正直文句はありません。いい機種だと思います。ただ、iPhone11ProやiPhone11と比べると少し見劣りしてしまうかもしれません。

でも、いい機種ですね。変更はありかもしれません。

でも大きくなるのは嫌だという方は

コンパクトiPhoneSEはまだ最新のOSにも対応していますし、正直ぜんぜん使えると思います。iPhoneSEはかなり優秀ということです。それとみなさんが思っているのは5Gに対応していないところですよね。それで機種変更を渋っている方も多いと思います。

5Gも1年間でかなりインフラが整いそうですので以外に早く三重県でも5Gが使用出来る日が以外に早く来そうなのでそこも機種変更するならポイントだと思います。

もしかすると、またコンパクトのモデルが出る…と言う可能性も正直ありますので今急いで購入しなくてもいいかもしれません。

バッテリー交換や画面修理なら新型iPhoneSEに機種変更する必要もないかもしれません。

コンパクトiPhoneSEを使用し続けるか、新型iPhoneSEを使用するかはあなた次第です。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧