四日市ではオンライン学習のサービスが開始するそうです。

[公開日:2020/04/22]

緊急事態宣言が出されて最初の土日が終わりましたが、沢山の人が外出しているとニュースになっていました。

 

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿は営業していますのでそれなりに人がいましたが、イオンモールが休業になった今、出かけるところってほとんどないですよね。東京など、一番最初に緊急事態宣言が出されたところは宣言されてから2週間が経ちこれから減少傾向に向かうはずとのことですがどうなんでしょうか。

 

このまま減少しなければお子様の学校の休校は伸びる可能デイはありますね。長期間の休みで勉強するのを忘れてしまうかもしれません。私がいま小学生なら間違いなくだらけてゲーム三昧になっている気がします。

 

四日市ではオンライン授業ではないのですが、オンライン学習で自宅学習の支援をすると発表されていました。

こちらです。

オンラインは家で出来ますがネット環境が必要です。

こういったサービスは進捗状況がすぐわかるのでいいですよね。でも、結局一人でやることになるので寂しいですし、やらない子供たちもいると思うのでそれこそ今話題のZOOMなどを使用してオンライン授業が出来るようになるといいですね。

 

でもオンラインで授業をするとなると家にネット環境が必要ですよね。今はスマホだけの通信で事足りるので家にWIFIがない方もたくさんいらっしゃいます。

 

固定回線は家に工事をしないといけないし、この居間の状況で知らない人を家に上げるのは…敬遠してしまう方も多いと思います。

 

そんな方におすすめなのが限界突破WIFIです。限界突破WIFIは工事無しで使えるモバイルWIFIで最大8台までWIFI機器と接続が可能ですので、兄弟がいても大丈夫です。

 

そうでなくても家でうるさくしている子供たちに動画を見せたりするのに、WIFIがないと大変ですよ!

 

当店なら少しだけ在庫がありますのでぜひ、ご相談下さい。即日お渡しも可能です。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧