高校野球観戦で気をつけないといけないことは熱中症です

[公開日:2020/07/18]

今日も高校野球が開催されていますね。

コロナウイルスで、開催が危ぶまれる中県大会だけでも開催されてよかったなと本当に思っています。

 

私の母校は本日松阪球場で試合を行っていると思います。

私は高校野球の最後の試合で負けたあとにやりきったと胸を張って言えるくらい頑張ったつもりでしたので涙は出ましたが後悔はありませんでした。

ぜひ、後輩たちには悔いのない試合をしてもらいたいです。

 

高校野球を見に行く方はコロナウイルスも気をつけないといけませんが熱中症にも気をつけなければいけません。

 

その場にいる時は気づきませんが熱くなっています。

野球場は椅子の下がコンクリートで非常に暑いです。飲み物もすぐぬるくなってしまうくらいに暑いです。しっかりと水分補給をして帽子をかぶって観戦しましょう。

 

気温が高いとスマホも熱くなります。私も毎年時間があれば高校野球を見に行っていましたが試合中はほとんどiPhoneを触りませんが試合終了後ポケットからスマホを取り出すとiPhoneがかなり熱くなっています。もちろんですがiPhoneのアプリなどが悪さをしているわけではありません。

 

気温が暑いとそれだけでアイフォーンは熱くなってしまうということです。アイフォーンは長時間熱くなっていると本体に負担がかかるのはもちろんですが、本体温度が上がりすぎるといきなりシャットダウンしてしまったり操作できなくなってしまいます。

 

だからといって保冷剤と一緒にクーラーバッグの中に入れておくと湿気で別の故障が発生してしまうのでおすすめできませんがiPhoneだけかばんに入れて日陰に置くなど何らかの工夫をしたほうがいいと思います。

 

実際、夏のスポーツ観戦後にiPhoneの中止が悪くなってしまったと相談に来られる方は多いです。iPhoneの調子が悪くなった気がする方はぜひ一度ダイワン三重鈴鹿へご相談ください。相談は無料です。

 

予約はこちら

高校野球観戦はしっかり対策しましょう。

目指せ頂点!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧