iPhoneSEに機種変更するかiPhone7のバッテリー交換か

[公開日:2020/09/07]

iPhone7をそのまま使用するかiPhoneSEに機種変更するか迷っている方が多いみたいですね。

 

iPhone7もiPhoneSEもどちらの機種も本当にいい機種です。iPhone7は発売してもうすぐ4年になりますが新品でも未だに人気の機種です。もちろん中古でも人気です。

 

iPhoneSEは4月末に発売してから着々と売上を伸ばしていますが低価格。高品質の代表スマホと言えるくらいコスパのいいiPhoneです。

 

実は殆どの方はiphone7で事足りてしまいます。実際に私の使用頻度からするとiPhone7で問題ないです。

どういった方に機種変更をおすすめするかと言うと…

 

それはずばり、ゲームをする方です。

最近はリアルタイムでいろいろな場所から家族や友人と一緒にプレイ出来るiPhoneのアプリゲームが多くなっています。荒野行動やフォートナイト、PUBGなどのFPS/TPS系のゲームアプリがその代表ゲームです。

 

言ってしまえばこのように高速な処理をするゲームをプレイしなければSEに機種変更をしなくても問題ありません。

逆にFPS/TPS系のゲームをよくプレイする方はiPhoneSEに変えたほうが快適にプレイできます。

 

私がスマホでよく使用するアプリは…

①mildom(ゲーム実況配信サイト)

②LINE

③Twitter

 

この3つなので私の場合は今のところiPhone7で問題ありません。どうしても機種変更がしたいわけでないけど機種変更するか迷っている方は一度自分がよく使うアプリが何かを考えてみるといいかもしれません。

 

もし、iPhone7から機種変更する場合のおすすめ機種はiPhoneSEです。理由はホームボタンもついていて今のiPhoneと操作が変わらないからです。ケースも同じものが使用できます。

 

機種変更しない場合は、バッテリー交換をすれば使用できる時間が伸びるので今より快適に使用できます。iPhone7バッテリー交換はダイワン三重鈴鹿店へご相談ください。

予約はこちら

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧