4月16日からもご自宅で過ごす時間が増えそうですね。

[公開日:2020/04/15]

明日、4月16日から鈴鹿市は小中学校や幼稚園が休校休園になりますね。

5月6日までなので結構長いですが、休みが増えるとどうしてもスマホの利用頻度が増えますよね。SNSでも#Stayhomeというハッシュタグで皆さん投稿されているように自宅で過ごすように呼びかけていますよね。

スマホの利用頻度が増えればバッテリーの減りが異常に早くなったりすることはあると思います。

バッテリーは充電の回数が増えれば寿命が縮まってしまいます。なら繋ぎっぱなしで使用すればいいの?と聞かれる方もいらっしゃいますがそれは違います。

バッテリーに充電器をつなぎながら使用していると、それもバッテリーに負荷がかかります。極力充電がなくなるまで使用してもらい、充電が終わってから使用するとバッテリーが長持ちします。

バッテリー交換か機種変更か

バッテリーの減りが早くなると機種変更も検討するかと思います。機種変更をすれば機種自体が新品になるので電池の減るスピードも気にならなくなると思います。

ただ、機種変更の場合は費用がかなりかかります。今現在、アイフォーン11などの現行の機種は8万円以上かかります。高額ですよね。さらに、ショップではデータ移行はしてくれないので自分でデータの移行をする必要があります。

機種変更予定のiphoneがどうしても欲しい場合や、この機能が欲しい!と言う明確な理由がある場合は機種変更をしたほうがいいかもしれません。

バッテリー交換の場合ですと、費用は5,400円からなので機種変更の10分の1程度で作業ができるるんです。バッテリー交換ならデータの移行も必要ありませんし、今まだの機種をそのまま使用できるのが大きなメリットです。

スマホのバッテリー交換が良いのか、それとも機種変更がいいのか店頭へご相談いただければ正直にお答えさせて頂きます。

 

バッテリー交換はさらにキャンペーンでお安くなる!

バッテリー交換は通常5,400円ですが今だけ

レビュー割を適用すると4,980円

で交換ができるんです。在庫限りのキャンペーンですのでぜひ一度ご検討下さい。

LINEでもご予約を受け付けております。ぜひそちらもご利用下さい。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧