iPhone、androidのスマートフォンの画面割れが引き起こす症状とは??

[公開日:2020/05/31]

こんばんは、アンドレ先生です。

 

緊急事態宣言が解除されて各地で少しずつイベントが開催されていますね。

どこに行こうか…それともお家で待機するか…

難しいところです。

 

気温も高くなってきたので、せっかくのイベントに参加できないなんて事がないように体調管理には気を付けていきましょう!

 

 

 

梅雨の時期に入るので外というよりは建物内で遊んだりすることになりそうですね。

 

せっかくイベントに参加するなら写真をとる準備もお忘れなく!

ちなみにですがスマホの画面割れていませんか!?

画面が割れていると操作ができなくなってしまい写真とれなくなってしまうこともあるのでご注意ください。

でないとスマホにお化けがでるよw(夏も近づいてきたしw)

 

 

これは本当です。

画面割れを体験した人は

スマホが勝手にタッチ操作がされた事ありませんか?

 

iPhoneやandroidのスマートフォンが画面は静電気方式のセンサーでタッチを感知しています。

画面が割れていると正確な静電気を感知できずに誤操作が発生してしまいます。

これの状態を放置してしまうと画面ロックで掛かっているパスコードを勝手に押し始めて画面ロックが解除できない状態になってしまうのです。

 

iPhoneで勝手にタッチ操作が始まるとこれです…。

 

『iPhoneは使用できません、○○分後に再度試してください』

 

androidのスマートフォンでも…、

 

『○○分後に再試行してください』

 

この状態が続くとiPhoneやandroidのスマートフォンの画面ロックが永遠に解除できなくなってしまいます。

 

こうなると何もできません。

 

ですので、このような状態になったら早急に修理してください。

大切な情報を失ってからでは取り返しがつきません。

スマホが壊れたらスタイルマートにご相談ください。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧