ジュースがこぼれた先にアイフォンが。濡れたまま使うといつ壊れるかわかりません。

[公開日:2019/01/24]

今日の昼過ぎごろ一本のお電話が。

いきなり画面がつかなくなって困っている。という電話でした。

症状を聞くと何度か落としたことがある。と言っていたので

液晶の故障を疑いお店へ来ていただくよう伝えました。

そのご来店いただき症状を確認したところ画面は真っ暗なままで

反応は一切ありませんでしたが、画面のひび割れはありませんでした。

突然電源が切れる、画面が映らなくなる。と言った症状は

バッテリーの劣化や画面の故障の可能性がありましたが

もう一つ疑うべきなのは水濡れ、水没です。

作業をすべく内部を確認したところ黒茶色の液体のようなものが見えました。

お客様に聞いたところ子供がジュースか何かをこぼしていた気がする。とのことでした。

おそらくその際は使えていたのでそのまま使っていたのだと思いますが

今回のようにいきなり使えなくなることがあります。

幸い、修理をしたところ画面が映り操作もできるように直りましたが

状態が悪ければ直すことができない場合もあります。

もしジュースをこぼしたり、雨でびしょびしょに濡れたり

それこそ風呂場やトイレに落としてしまった時は使えているからと油断せず

スタイルマートに修理に来てください。

スタイルマート鈴鹿ハンター TEL 059-370-8868

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧