さよなら。

[公開日:2019/06/04]

ちょっと強めのタイトルですが、この日がとうとう来てしまったかという感じです。

 

それは昨日、WWDC(Woldwide Developers Conference)でiOS13が発表されました。

そこで同時にiOS13からサポートしなくなるiPhoneが発表になりました。

 

iOS13からサポートしなくなる機種は、

 

 

iPhone 5s

iPhone 6

iPhone 6Plus

iPod touch(6th generation)

 

 

上記に書いたiPhoneがiOS13のサポートから外れます。

iPhoneが使用できなくなるわけではないのでご安心を。

 

iOSのサポートが終わってもスタイルマートは修理しています。

 

いずれはくる瞬間とはわかっていてもなんだかさみしくなります。

iOSを上げて新しい機能が追加されて便利にいったのに、もうiOSがあげる事ができない。

まだまだ現役で使用されている人も多いiPhoneですので、私は本当に残念です。

 

次に出てくるiPhoneがiPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6Plus、iPod touch(6th generation)を超えてくれるiPhoneであると願うばかりです。

 

後は価格。

年々高くなるiPhoneの価格をAppleは、どのように設定してくるかも大きな注目になると思います。

 

今年、発表される新しいiPhoneに期待しましょう。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧