バッテリーの消耗に影響。iPhoneのバッテリーの正しい使い方。

[公開日:2019/07/16]

ジメジメと暑いですね。

毎日寝苦しい日が続いております。

しっかり寝れないと体が弱ってしまい、そうですね。

体調には皆様、ご自愛くださいませ。

 

さて、夏になると暑くなる。(当たり前w)

暑くなると弱ってくるがバッテリーです。

 

夏にはお出かけが多くなる季節、気になるのはiPhoneのバッテリー持ちです。

 

iPhoneのバッテリーの持ちを良くするために皆さんも色々な事していると思います。

低電力モードにしてみたり、タスクを切ったり、アプリの自動通信を止めたり、GPSをオフにしたりなどなど。

 

iPhoneの設定を変える事も大事ですが、一度充電の仕方を見直してみましょう。

 

1、iPhoneの充電を使い切る前に充電する。

 

2、充電が100%なのに長時間充電器に差してままにしない。

 

3、充電が少ないからといって、iPhoneに充電しながら使わない。

 

4、1ヶ月に一回ぐらいは、バッテリーを完全に使い切る、そして1時間ぐらい休める。

 

 

上記を意識してiPhoneの充電をしてみてください。

一番下の4番はなかなかできないと思いますが、完全に使い切る事でiPhoneのバッテリーのリフレッシュになります。

たまに50%の充電があったのに急に10%とかになった事ありませんか?

こんなバッテリーが疲れていると急に減る現象もが起こります。

バッテリーを完全に使い切る事でバッテリーのリフレッシュになるので、急にバッテリーが減る現象も緩和されます。

一度、お試しを。

 

バッテリーは一度ダメージを受けるとダメージは元に戻りません。

大切にバッテリーを使用していきましょう。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧