電波の違いってあるんです。モバイル通信とWIFI。

[公開日:2019/11/03]

モバイルデータ通信でiPhoneを使うのとWIFIで使うのに違いってあるの?

 

と、思ったことありませんか?

私は今まであまり考えたことはありませんでしたが、最近WIFIとモバイルデータ通信でこれが違うと感じたことがあるので少し、共有します。

 

まずですが、WIFIだとほとんどのことができます。これは最初に言っておきます。

5Gが安定して使えるようになったりすると話わ変わってくるので今後のことはわかりませんが今のところ、Wi-Fi>モバイルデータ通信の図式です。

 

WiFIがなくて困ったのは外で使いたいアプリがありダウンロードしようとしたところ、モバイルデータ通信だと警告が出ました。アプリによってはWIFIの環境でないとダウンロードできないものも未だにあるとのことです。

幸い、私が利用したかったアプリだとモバイル通信でも問題ありませんでしたがアプリによっては使えず、WIFIを探さないといけなかったのでモバイルデータ通信でダウンロードできるアプリで本当に良かったです。

 

もう一つ最近あったのですが、月額料金を払えば動画視聴し放題のサービスって最近多いですよね。

動画の画質は自分で設定できるのですが一番画質のきれいな設定にはモバイル通信だとできない場合があります。

さらに動画視聴は一番通信量がかかるので設定が変更できたとしても、視聴中に速度制限がかかる場合もあります。

 

速度制限がかかったら本当に地獄です。困ります。私は外でよく使うので速度制限を気にしながら使用しています。

 

でも、そんな速度制限を気にしながら使っていたらなんだか窮屈で損した気分になりませんか?

 

そんな制限を気にしないで使えるWIFIがあるんです。

その名も

 

「限界突破WIFI」です。

 

限界突破WIFIは制限無しで使えるので通信量は気にしないで使えます。

さらにドコモ・au・ソフトバンクのトリプルキャリアの電波が使えるのでスマホが使えるところならどこでも使えます。

引っ越しのときも気にせず利用できます。

 

そんな限界突破WIFIは当店で契約できます。

気になる方はぜひ一度、ご相談ください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧