iPhoneXが発売して2年になったので報告します。

[公開日:2019/11/06]

今年の11月でiPhoneXが発売して2年が経ちました。

もう?と思うかもしれませんがもう、2年です。

時間が過ぎるのは本当に早いですね。

 

さて、そんなiPhoneXはまだまだ現役のスマートフォンですね。私も2年前の2017年11月3日に購入しましたがまだまだ現役です。発売日にお店に到着するようにしていたので一日ソワソワしていました。CDや雑誌は結構フラゲしたりしますがスマホや電化製品はあまりフラゲしないですよね。

今だとフラゲしたらツイッターとかインスタグラムに載っける人が出てきて企業が大炎上しそうです…w

 

と、そんな炎上しそうなフラゲの話はどうでもいいのですが、先程も話をしたとおりiPhoneXが発売して2年になったんです。

何も意識していませんでしたが、最近バッテリー交換をしたいと言われるご相談がかなり多くなってきました。

iPhoneに限らず、スマホは大体2年使用すると電池の減りが早く感じるようになります。

スマホの電池は500回の充電で購入時のバッテリーの80%ほどしか充電できなくなると言われています。皆さん知っていましたか?

 

毎日充電している方だと大体1年半でそれくらいになると思います。今までだと大体2年分割などで購入されたりしていると機種代金が終わる前に電池の減りが早く感じていると思います。

 

バッテリーの交換や修理って面倒なイメージありませんか?

正規プロバイダーでは受付時にデータを消去するのでバックアップをしたりしないといけないです。普段バックアップを取っている方はそんなに面倒だと思わないですが、あまりバックアップをとっていないとどこから何をしたらいいかわかりませんよね。

 

当店では受付時にデータの消去は行いません。そのまま修理を受付させていただきます。

面倒なことがなければ修理したいと思う方も多いと思います。

バックアップがわからない… 機種変更したいけど高いから迷っている…

なんて方はiphoneを修理をしたほうがいいと思います。

当店では夜21時まで修理受付をしております。

ご予約も承っておりますのでこちらへご連絡ください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧