QR決済の利用者は更に加速しそうです!

[2020/06/10]

こんにちは。 ダイワンテレコム高田馬場店 です。

5日ほど前、 PayPayキャンペーン のお話を書きましたが、久しぶりに帰宅時 タクシーを使ったらQRが決済できる ようになってました・・・

 



運ちゃん曰く、来週あたりには  PAYPAYでのQRコード決済  も対応するとのこと。



この日はメルペイを利用して支払いましたが、QR決済であれば小銭の管理もいらないので効率的かなと改めて思いましたね。

そんなQR決済ですが、PAYPAYでは「がんばれ浜松!対象のお店で最大30%戻ってくるキャンペーン」というものを7月から開始する とのこと。

政令指定都市初!PayPayを使って、コロナウイルス感染症拡大で影響

浜松市といえば、 飲食ではうなぎや浜松餃子、三ヶ日(みっかび)みかん が有名です。



食べログ にて浜松市のランクのベスト3の2つが うなぎ屋 が入ってきているからも売りにしているのが見て取れますね。

現在は緊急事態宣言の解除を受け、感染予防対策をとりながら上記店舗も含め飲食店も営業を再開していますが、自粛・短縮要請から壊滅的な打撃 を受けています。
私もご飯に行こうとしたら、テイクアウト提供や既に閉店しているなど生活のあり方が変わった日々でもありました・・・。

そこで、浜松市とPayPayは、政府が掲げる「新しい生活様式」の中で、感染リスクを低減しつつ、市内にある飲食店を中心とした中規模・小規模の対象加盟店の売り上げ向上を目指し、キャッシュレス決済利用のさらなる促進を目的に、キャンペーンを行うことにしました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響を受けた飲食店などの支援を目的として、PayPay決済を対象 としたキャンペーンを実施するのは 浜松市が全国で初めて となります。


主な内容は

1 開催期間: 2020年7月1日(水)午前0時 ~ 7月31日(金)午後11時59分

2 キャンペーン対象店舗: 静岡県浜松市内のPayPay加盟店のうち、浜松市とPayPayが対象店舗として指定した中規模・小規模加盟店

3 キャンペーン内容: 本キャンペーン開催期間中に、対象の店舗においてPayPayで支払うと、決済金額の最大30%のPayPayボーナスを付与します。

1回あたり1000円相当が上限で返金されるということは、飲食などで3000円使ってPAYPAYにて支払った場合は1000円戻ってくるといった計算となりますね。

1000円戻ってくるとなれば 餃子であれば2皿分追加 できてしまいますね。(体重も増えそうですが)
付与されるのは30日後となりますが、それでも戻ってくるのは大きいです・・・!

 

PayPayでは更にキャンペーンを加速させていくようです。

更にお隣の掛川市でも

6月8日からテイクアウトに特化したキャンペーンを開始していますね。

PAYPAYピックアップの利用で 10%の還元とはなりますが、消費税分が戻ってくるという考え方であれば、利用すべきではと。

6月30日までなら、最大で 15%還元 となっていますし、早めの利用をしてみるのも一考ではないでしょうか。
PayPayなどのQR決済は日々キャンペーンを行っており、LINEPAYやd払い、au payなど知恵を絞って自分たちの決済方法を利用してほしいとテレビコマーシャル、ウェブ広告も沢山出しております。

今であれば、日々浸透しているQR決済をもっと効率的に利用し、戻ってきたポイントだけで少し豪華な昼食をとるのもいいでしょう。

 

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

あわせて読みたい記事

修理メニュー

iPhone

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中