iCloud用サーバーに不具合発生中

[公開日:2020/07/25]

追記 18時現在では復旧しているとのことです。


こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店 です。

一部iCloudサービスにおいて、データバックアップ機能が使えないとの情報がはいってきました。

iCloudとは?

iCloud(アイクラウド)は、アップルが提供しているクラウドサービスです。

ユーザーはAppleIDを作成した際、無償で5GBの容量を、オンライン上に自分のハードディスクが割り当てられます。

写真や音楽、動画など各種ファイルを保存できるうえ、共有したいファイルをiCloudに置いておけば、最新のデータに誰でもアクセスすることが可能となります。

Windowsでもブラウザから最新のデータにアクセスして使うことができ、iCloudで共同制作できるファイルは、文書作成、表計算、プレゼンテーション用スライドといったアプリで作成されたものに限ります。

日本時間午前6時ごろからダウンしている模様。

一部のユーザーのiCloudバックアップシステムを、東部標準時午後4時10分以降停止しているとのこと。
日本時間では今日の午前6時ごろから停止していることになりますね。

この問題は、iCloud Webサイトだけでなく、バ​​ックアップツール、カレンダー、写真にも影響します。
アップルは当サービスを停止しましたが、まだ解決に至っていないようです。

アップルが提供する全てのサポートの利用状況は、以下のサイトから確認することができます。
https://www.apple.com/support/systemstatus/


とりあえずはアップルがサービスを開始するまでは待っているしかないようです・・・

source:9to5mac

source:apple

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧