画面占有率が化け物級?!驚異の180%!Xiaomi mi mix

[公開日:2020/08/26]

ダイワンテレコム高田馬場店です。mi mix alphaはxiaomi製のスマートフォンで2019年12月に発売されました。7.92インチ2K+,WQHD+ディスプレイを搭載し、厚さは10.4mm、重さは241gです。Snapdragon 855+ (7 nm)を搭載しており、化け物級の処理性能を持つAndroidスマートフォンです。

しかし、スペックだけが化け物というわけではありません。画面占有率が180%なのです。

Mi Mix Alphaの特徴とは?

Mi Mixシリーズの名を冠していますが、これまで発売された機種とは明らかに違うコンセプトモデルとして発表されました。なんといっても特徴的なのがディスプレイですよね。

前面から背面まで1周するように画面が続いております。パネルは分けられているのではなく湾曲部分も含めて1枚だけ。カメラ部分以外は全てディスプレイによって占有されて側面のパネルに通知バーとして役割を果たすみたいですね。

トリプルカメラのメインカメラは難と1億800まんがそでスマホカメラとしては異例の億越えをしたスマホでもあるのです。

チップセットはスナップドラゴン855+を搭載していて近未来的なコンセプトでありながらも最高峰のスペックを誇っています。

 

気になるお値段は、、、

価格は日本円換算で約30万円とかなりお高い金額ですね。驚愕の値段ですが、あくまで限定量産するためこの価格であるとの事です。もし、金銭的に余裕があるのなら購入してみてはい火がでしょうか?

 

Photo:telektlist

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧