高田馬場店|iPhone修理ならダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

アクティベーションロックとは?

ダイワンテレコム高田馬場店です。iPhoneの魅力としては体感で操作が出来ることですね。

直観的にアプリ等を操作出来ます。使っていけばさらにどんどん慣れていくのでかなり便利な代物です。

今日は厄介な機能、アクティベーションロックについてお話しします。

 

アクティベーションロックはどんな機能?

アクティベーションロックとはiPhoneを探すという機能に含まれるもので盗難防止機能になります。

紛失してしまった時、盗難にあった時、勝手に誰かに使われないように保護する仕組みです。

この機能が導入されてから盗難率が大幅に減ったという統計データがあるくらい有効なモノです。

例えば

・画面ロックをかけていなくても、パソコンからiCloudへログインすることで画面ロックを付けられる。

・本体の位置情報を確認。

・画面上に「発見した際に電話ください」などの文章の表示。

・初期化も可能

等、緊急時はいろいろ便利な機能です。

 

もし第三者に強制的に初期化されてしまっても以前ログインしていたAppleIDとパスワードの入力が

求められるので通常使用は不可能です。膨大な個人情報を守るために便利です。

 

 

突然ロックがかかることも

ふとした瞬間、画面を付けたときにアクティベーションロックがかかっていることも稀にあります。

原因はパネルの故障によるものが8割です。そうなってしまう前に修理を一刻も早くする必要があります。

もし、お困りならダイワンテレコム高田馬場店までお越しください。

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259