iPhone12は一体どうなる?!

[公開日:2020/09/14]

2020年に発売されるであろうiPhone12シリーズですが、例年通りいけば9月に。遅れたとしても10月から11月の間に発売されるだろうと予想しています。iPhone12は本命と言われており、待望の5G対応、新しいデザインなどが予想されていてiPhone11以上に注目度が高いです。

Appleは6月22日に開催されたWWDCでiOS14を発表しています。

特徴としてはアプリの整理が簡単になったり、ホーム画面へのウィジェット追加、ピクチャーインピクチャー機能が搭載されるなど注目されています。

他にもなんと、車のカギとして使えるようになるなどの新機能も追加されるかもしれないのです。

 

iPhone12シリーズのデザインとは?

iPhone12Proには新色のネイビーブルーが追加されると言われております。

・ネイビーブルーの新色追加

・画面サイズが変わる

・ノッチ部分が小さくなる

・iPhone 4やiPad Proような角ばったデザイン

特に角ばったデザインが搭載されるとなるとiPhone4やiPhone5シリーズを彷彿とさせるデザインです。正直これが採用されるとなるとかなりカッコいいと思います。

 

ノッチ部分が小さくなる?

最初はノッチ部分が無い完全ベゼルレスになると言われていましたが、最新の情報ではノッチ部分が小さくなったデザインになるとのこと。完全なベゼルレスデザインもカッコ位ですが、ノッチが小さくなったデザインが現実的な気がします。ベゼルレスとなると防水機能との両立が難しくなってくるのでそこは改善点でもあると言えます。

 

発売までもうすぐですね!期待値が高いのでAppleもきっと売る気満々でしょう。

 

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧