高田馬場店|iPhone修理ならダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPad Pro 12.9インチ修理しました!

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。

iPad・Androidの修理をご希望なら、当店までご相談ください。
本日ご紹介するのは、【iPad Pro 12.9インチ 液晶修理】となります。

 

まずは分解・・・

今回の救急搬送者は iPad Pro 12.9インチ。

症状は バックライトがうっすらついている状態。
基板側に故障があるのか、液晶側に故障があるのか判断は厳しい・・・!

とりあえず、専用ラボにて確認をしてもらいました。

液晶と本体をアジの開きのごとく分解。

液晶交換後に・・・映った!

 

液晶を交換してもらうと・・・!しっかりと表示されていました。

不幸中の幸いというべきか、ガラスの破損はないため誤作動の心配はそこまでありません。ですが、内部的に誤作動が起こっている可能性もわずかながら考えられます。

交換後、恐る恐るチェック。
本体のデータや各種機能面、センサーに関しても問題なく機能しているようです。
iPadは画面が大きい分どうしても液晶も割れることが多々ありますよね。

iPadのガラス割れや液晶破損でお困りの際は、ダイワンテレコム高田馬場店までご相談くださいませ。

 

参考 iPadの値段・修理内容について

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259