LINE投稿に不具合発生?

[公開日:2020/11/09]

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。

今日、11月9日14時30分頃から、SNSサービスである、LINEに不具合が起こっているとのことです。
LINEのメッセージを送信できない、LINEの通知が来るのにトークが届かない、トークルームを開いても何も表示されない、トークを開いても何も表示されない、増えていない、などの障害が発生しています。

メッセージを送信できない・届かない

今日、11月9日14時30分頃より、LINEのメッセージを送信しても送信に失敗し、再送信しても送信に成功しない、「メッセージが送信できませんでした」エラーになる、などといったLINEトークを送信できない問題が発生しているとのことです。

また、通知は届くのにトークが届かない、トークを開いても何も届いてない、といった問題の発生が急増しています。

どうりで先ほどまでLINEを送信しても既読などにならなかったわけですね・・・。

障害発生中。対策方法は?

現在一斉に多数のユーザーの間でLINEのトークが送信できない、受信できない問題の発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと考えられます。

現在サービス側でトラブルが発生しているものと思われるため、アプリの再インストールやiPhoneの初期化などユーザー側の対策を慌てて行ってしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度メッセージを送信したり、トークを開き直すなどの対応で待つしかないようですね。


追伸 現在は復旧したようです。

source:LINE(twitter)

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧