「LINE」で好きな公式MVを設定できる機能が登場

[公開日:2020/11/16]

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。

皆さん「LINE」って使ってますよね。
チャットとしても通話やゲームもできるSNSサービスとして一番知られていると思います。

このSNSサービスの「LINE」で、プロフィールの背景画像に好きな公式MVを設定できる「プロフィールMV」機能の提供を開始したとのこと。

10万曲以上の公式MVから設定可能に。

 

「プロフィールMV」機能では、「LINE MUSIC」が配信する10万曲以上の公式MVから好きなMVを選び設定が可能。設定したMVは特定の15秒間がループされる設定となっています。

設定方法は、プロフィール画面の背景部分をタップし、「編集」、「ミュージックビデオを選択」をタップ。




LINE MUSICが起動するため、ログインし設定したいMVを選択し「完了」をタップする。設定できるのは15秒間で、その箇所は自動的に設定される。MVは背景をタップすると再生されます。


LINE MUSICの有料ユーザーは、「プロフィールMV」を何度でも設定可能。
無料ユーザーは月1回まで設定できます。また、この機能はスマートフォン版「LINE」ver 10.18.0以上で利用可能となっています。

さらに「プロフィールMV」機能のスタートを記念し、TWICEメンバーそれぞれのソロカットMV(各15秒)を特別に配信することが決定。TWICEの「Fake & True」「Fanfare」の2種類のバージョンで公開が決定しています。

source:LINE

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧