楽天ポイントからsuicaへチャージ可能に

[公開日:2020/12/10]

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。

皆さん毎日のようにSuicaって使ってますか?
特に通勤・通学ではSuicaやPASMOを使って、移動されていると思います。

そんな中、楽天では、購入時に使える「楽天ポイント」を使って、モバイルSuicaへチャージできるようになるサービスを開始したとのことです。

 

現時点ではAndroidのみ。

楽天ではスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」を使い、「Suica」との連携強化により、「楽天ポイント」から「Suica」へのチャージが可能となりました。

同サービスは「おサイフケータイ」に対応したAndroid端末が対象となっています。

楽天会員および「Suica」利用者は、「楽天ペイ(アプリ決済)」において、同アプリ内で発行・連携した「Suica」に「楽天ポイント」からチャージすることが可能に。 期間限定ポイントや提携サービス会社から交換されたポイント(JCBカード、DCカード、Oricoカードなどの提携企業、および楽天証券などの楽天グループから交換したポイント)は対象外となるため注意が必要となっています。

iPhoneでは?

現時点ではiPhoneへのSuicaチャージを楽天ペイから行った場合のみポイントが付くという仕組みになっております。

ですが、Androidで前述の仕組みを作ったとなれば、おのずとiPhone側も対応してくると考えられます。


Androidのサービスを記念してポイントキャッシュバック

同サービス開始を記念して12月9日~2021年1月31日まで「楽天ポイントからSuicaへのポイントチャージで2人に1人全額還元キャンペーン!」を実施。

期間中、「楽天ペイ」キャンペーンページでエントリーのうえ、「楽天ペイ」アプリで「楽天ポイント」から「Suica」にチャージすると、2人に1人の確率でポイントチャージ分に対して全額が「楽天ポイント」で還元される(上限1000ポイントまで)。

また、期間中に初めて「楽天ペイ」アプリにログインし、支払元の設定をした場合、ポイントによる「Suica」へのチャージに関係なく「楽天ポイント」100ポイントが進呈されます。

source:rakuten(iOS)

source:楽天PAY

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧