iphone11系のカメラ性能はトップクラス!

[公開日:2019/11/15]

こんにちは!ダイワンテレコム高田馬場店です。

筆者は今、iphone8を使用しています。都内某所のアップルストアにて最新の

アイフォンを見て、触って、体験してきました。

その中でもすごい!と思ったのがカメラ性能だったんですね~

正直な話、いま使っているiphone8よりもめっちゃめちゃ画質が良かったんです。

画質の解像度だったり、ズーム性能だったりすべてがずば抜けていました。

今回はiphone11,11pro,11pro MAXのカメラ性能に焦点を当ててお話ししていきます。

ここがヤバイ!最高のカメラ性能!

カメラ性能がすごい!といってもどのように性能がアップしたのか解説していきます。

まず、iphone11pro,11pro MAXに関して言うと、あの3つのカメラがどのような役割を持っているか知っていますか?

あの3個のアウトカメラは以下のような役割を持っています

超広角カメラ

広角カメラ

望遠カメラ

この3つを搭載しているんです。

iphone11は超広角カメラと広角カメラの2個だけ搭載しています。

2つのカメラだけでも充分すぎる性能なのに11pro系は望遠カメラまで追加されてますからね。。。

画質がいい!なんてレベルではないです。

とある記事でも言われているようにまるでプロのような写真、動画が取れるレベルにまで進化しているんです。

 

驚愕のナイトモード!

ここまでザっと紹介してきましたがとっておきの機能が

ナイトモードという機能です。

これはどういう機能かというと夜景等を撮影する際に用いるものですね。

これがまたすごいんです。

【↓ナイトモードOFFとONの比較画像】

この画像すごくきれいですよね?

こんなにも美しく撮れてしまうんです。

特にほぼ光源が無い空の部分なんかもキレイに撮れています。

旅行をする時にうれしい機能なのかな?と思います。

ここまでアウトカメラの性能に関して記述してきましたが、まだまだすごいところは

あるんです。またの機会にブログでまとめる予定ですので、こうご期待!!!

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧