iphone11に搭載されたはずだった機能?

[公開日:2019/12/08]

ダイワンテレコム高田馬場店です。

iphone11系は発売されてから2カ月半くらい経ちますね。

iphoneの醍醐味といえば、スマホなので使用するというのは当然なのですが

どういった機能が搭載されるかという予想をするのもまた醍醐味の一つです。

最新機種が出たら、次の機種の最新情報がリークされるという謎な現象が起きています。

 

iphone11系は発売前には一体どんな情報がリークされていて、どういった機能が搭載されると予想されていたのでしょうか?

 

搭載されると予想されていた機能は?

・apple pencilに対応→対応しませんでした。

残念ながら対応しませんでした。毎年、噂に追加されているもののなかなか採用されません。

galaxy等は一部対応している機種がありますよね?よりスマートに使えるようになるではないのでしょうか?

 

・Split Viewに対応→対応しませんでした。

Split Viewというのはいわゆる画面分割機能みたいなものですね。2つのアプリを1つの画面で見て

作業ができるという機能のようですが、残念ながら対応しませんでした。

アンドロイド端末だと、ピクチャーインピクチャーや画面分割に対応している端末があります。

 

・水中撮影機能→的中?

果たしてこの機能はどうなのでしょうか?一昔前のiphoneは水にかなり弱かった印象があります。

全機種のiphoneXSでは30分以上の防水にも耐えられるレベルにまで進化しました。

11/11pro/11proMAXはどうでしょう?

今現在の出ている情報としてはiphone11で最大水深2mで30分間、iphone11pro系は最大水深4mで30分間と全機種よりもはるかに耐水性脳がアップしています。

ですが、機械というのは水にかなり弱いので水中撮影等を行うときは別の専用カメラを使うのが賢明ですね。

水中撮影に対応しているカメラは非常に優れた性能を持っていてスマホよりも画質が良いカメラが多いので綺麗に撮れるのではないのでしょうか?

 

まだまだ予想されていた新機能搭載の噂!

上記以外にもたくさんの予想されていた情報があります!

気になった方はぜひ調べてみてください。

source:iphone格安sim通信

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧