iOS 13.3がリリースされました。主な変更点は・・・?

[公開日:2019/12/12]

こんばんは! ダイワンテレコム高田馬場店です!

本日は、昨日アップデートがありましたiOS13の最新版、iOS13.3の情報をご案内させていただきます!

今回のiOS13.3の主な修正点

さて、今回のアップデートによって修正された点を見ていきましょう!


iOS13.3には、改善とバグ修正並びにスクリーンタイムのペアレンタルコントロールの追加機能が含まれます。

スクリーンタイムには、新たに追加されたペアレンタルコントロールの機能でお子様が通話、FaceTime、メッセージできる相手を制限可能。
親または保護者は、お子様用の連絡先リストを使用して、お子様のデバイスに表示される連絡先を管理可能となっております。

 株価の項目にもアップデートが施され、リンクの記事と関連した記事や同じ出版物の記事をそのまま閲覧可能となっております。

 

アップデートにはバグ修正とその他の改善も含まれており、このアップデートには以下が含まれています。

“写真”でビデオをトリミングしているときに新しいビデオクリップの作成が可能

SafariにNFC、USB、LightningのFIDO2準拠のセキュリティキーへのサポートを追加

“メール”で新規メッセージをダウンロードできない場合がある問題を修正

Gmailアカウントでメッセージを削除できない問題に対処

Exchangeアカウントでメッセージに不正文字が表示されたり、送信メッセージが複製されたりする場合がある問題を解決

スペースバーを長く押した後にカーソルが動かなくなる場合がある問題を修正

“メッセージ”経由で送信されたスクリーンショットがぼやけて表示される場合がある問題に対処

スクリーンショットを切り取ったりマークアップを使用すると“写真”に保存されない場合がある問題を解決

ボイスメモの録音をほかのオーディオAppに共有できない場合がある問題を修正

“電話” Appの不在着信バッジが消えない場合がある問題に対処

モバイルデータ通信設定が誤ってオフとして表示される場合がある問題を解決

“反転(スマート)”が有効のときに“ダークモード”をオフにできない問題を修正

一部のワイヤレス充電器の充電速度が仕様より遅い場合がある問題に対処

iOS13はまだまだ不安な点が多い!

リリースして2ヶ月ほど経つiOS13シリーズですが、いままででは考えられないようなハイペースで13.1、13.2、そして13.2.3から13.3への移行も約20日間にてアップデートのアナウンスがありました。

iOS全体のシステムが安定していないことが大きな原因と言えますが、今回のアップデートでもSNS上では不具合情報も見受けられることから、まだまだiOS13のアップデートは続くと思われます。また様々な機能を付けたiOS13から軽量化を行ったiOS14の開発も既に行われております。

当店では、「自動アップデートによるリンゴループ」によるデータ復旧サービスのご依頼が増加しております。

予防策については、「自動アップデートをオフ」にしていただき、安定したiOSになるまで一時的に待ってみるのも一手ではあります。当店ではiOSアップデート後のリンゴループなどの不具合にも対応しております。

この場合は即日の修理も可能となっております。高田馬場駅早稲田口徒歩30秒のダイワンテレコム高田馬場店(TEL 03-6205-5259)へお気軽にご相談ください。

source:apple

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧