高田馬場といえばどんなところ?知られざる魅力を調査してみました!

[公開日:2020/01/11]

こんにちは、ダイワンテレコム高田馬場店です。

日々、ご来店ありがとうございます。

当店では画面修理など多数の修理を受け付けております。

その種類はiPhoneだけでなく、アンドロイドのスマートフォンやゲーム機まで幅広く行っております。

本日もiphoneの液晶がバキバキなお客様がご来店されました。。。

当店での修理時間は約20分です!

 

突然ですが、皆さま高田馬場というとどんなイメージがありますか?

 

私は先月の初めから当店で働かせてもらうようになるまであまり高田馬場へ来た事がなかったのですが、なんとなく「鉄腕アトム(手塚治虫さん)」と、早稲田大学や東京富士大学を始めとする「学生の街」といった印象でした。

あとはJR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線が乗り入れているので便利そうだというところでしょうか。

 

実際に手塚治虫さんの絵が至るところにありますし(ちなみにお店は火の鳥がいる方の壁画のすぐ隣です)、思っていた以上に大学、専門学校が多く、本当に学生さんが多いです。

 

実際働いてみて、初勤務から1ヶ月ほど経ったところでの発見はご飯が美味しいお店が多いということ。

私が好きなラーメンでいうと、有名店の「蒙古タンメン中本」、「麺屋武蔵鷹虎」、「やすべえ」などなど錚々たるメンツです。

他にもまだまだ気になるおいしそうなお店がたくさんあります!(カレーとか天ぷらとか…)

 

と言った具合にすっかり高田馬場が気に入ってしまったので、他に何か名物があるのかなと気になり調べてみました♪

 

同じく高田馬場ビギナーの方のお役に立てれば幸いです。

実はとんかつの聖地

調べてみて意外だったのが、とんかつの名店が多いという事実。

 

「なりくら」は言わずと知れた名店ですが、なりくら以外にも「いちよし」「とん亭」「とん太」「ひなた」「坂井精肉店」「とん久」など、名店がひしめくとんかつの聖地だそうです。

 

これだけ名店が集まるというのは何か由来があるのでしょうか…?

ともかく、トンカツ好きの方は移住するのをオススメします。

伝説のゲーセンミカド

 

 

友達が格ゲー好きだったのでうっすらとイメージはあったのですが、調べてみるまで完全に忘れてました。

伝説のゲーセンと言われるほどの聖地だったんですね…

 

そういえば某ゲーセン漫画にも出てきてたような気がします!

 

格ゲー好きの方は(ry

 

 

その他にも、某ピンポン漫画に出てくる卓球場のモデルとなったと思しき卓球場、「山手卓球場」があったり、フクロウと触れ合えるカフェ「パクチーバル8889」があったりと、見どころ満載の魅力的な街である事がわかりました!

 

今度の休日は高田馬場を散策してみてはいかがでしょうか!?

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧