楽天モバイルが「無料サポータープログラム」を2万人追加、即日定員に達

[公開日:2020/01/24]

こんにちは、iPhone修理・スマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

docomo、au、SoftBankに次ぐ第4の通信会社として注目される楽天モバイル。

 

いよいよ今年の4月1日からMNOとしてサービス開始とあって、期待が高まっています。

 

そんな中先日、当初は5000人であった「無料サポータープログラム」を2万人へ拡大すると発表。

しかしながら、募集開始の1月23日に既に募集要員に達したとのことで募集が打ち切られました。

 

「無料サポータープログラム」へ参加すると、正式サービス開始まで(3月31日までの予定)通話、データ通信共にほぼ制限なく無料で使えるとあって、大いに注目を集めていました。

しかも楽天モバイルの固有端末を購入すると18000ポイントの楽天ポイントを付与、さらに毎月レポートを提出するたびに1000ポイントを付与するという大盤振る舞い。

即日定員に達してしまうのも無理はないですね。

 

しかし先にプログラムを開始していた方の声を聞いてみると、開通までに異常に時間が掛かったり電波が入りづらかったりとまだまだ問題も多いようです。

 

メインのスマホとして持つのはまだ厳しそうですが、楽天モバイルが新規参入する事で現行三社との価格競争、サービス競争が期待されるだけに頑張ってほしいところです。

 

ところで今回「無料サポータープログラム」拡大と共に発表された、楽天モバイル固有端末である「Rakuten mini」が個人的にかなり気になります。

 

外見的にはかなりPalmPhoneに似ていますが、値段はPalmPhoneより安いのにバッテリー容量はPalmPhoneより大きかったりと、スペック面では上回っているように見えます。

 

しかもFeliCa対応と、コンパクトなスマホが好きな方には魅力的かもしれません。

 

正式にサービスが開始されて、さほど不自由そうでなければ乗り換えも検討するかもしれません!

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧