iPhoneSE2、新型コロナウィルスで大打撃も3月に発売される見通

[公開日:2020/02/20]

こんにちは、アイフォン当日修理・Androidスマホ当日修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

iPhoneSEの後継機種として注目されているiPhoneSE2(iPhone9)。

2020年3月に発売されるとの情報が有力でしたが、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で大打撃を受けているApple。当初の予定通り3月に発売されるのでしょうか?

Appleは当初の予定通り、iPhoneSE2を3月に発売する見通し

新型コロナウィルス(COVID-19)によってサプライチェーンが途切れるなどの大打撃を受けているAppleですが、当初の予定通り2020年3月にiPhoneSE2(iPhone9)を発売する見通しだ、とブルームバーグが報じています。

もちろん予定が変更される可能性はありますが、iPhoneSE2(iPhone9)の発売を楽しみにしている方にとっては一安心いったところでしょうか。

しかし2020年前半に発売が噂されている次期iPad Proや、今秋発売を予定していたであろうiPhone12は工程に遅れが生じているようです。

iPhoneSE2(iPhone9)の予想されているスペック

iPhoneSE2(iPhone9)の予想されているスペックはこちら。

・iPhone8がベース

・Face IDは搭載されず、メインカメラもシングルカメラ(ポートレートモードは搭載される可能性がある)

・搭載されているチップセットは現在最新のA13Bionic

 

現行のiPhoneSEが発売された時のポジション(形やデバイスはほぼ一世代前の物で、処理能力は最新のもの)と同じになるのでは、との見方が強いです。

そういえば現行のiPhoneSEはカメラとバッテリーをスペックアップしていましたね。

今回も同じように、iPhoneXRが搭載しているAIを用いたポートレートモードが使用できるカメラになるのかもしれません。

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧