iPhone・スマホに対してできる新型コロナウィルス対策

[公開日:2020/03/11]

こんにちは、iPhone当日修理・iPad修理・androidスマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

イタリアで死亡率が最大になってしまうなど、依然感染拡大、猛威を振るう新型コロナウィルス(COVID-19)。

 

全国の学校の一斉休校やリモートワークへの切り替え要請、イベントやコンサートなどの自粛要請などの感染拡大防止対策の甲斐あってか、感染者数の増加は緩やかになっています。

 

しかしまだまだ感染者の減少には至っておらず、気の抜けない状況となっております。

 

レジャー施設の閉鎖やイベントなどの自粛などによる経済的損失から転じて株式市場の暴落などの二次的被害も甚大となってきている今、この危機を乗り越えるべく一丸となって感染拡大防止に努めるべきだと痛感します。

 

ここではiPhoneやスマホ、iPadなどのタブレットに対してできる対策を紹介・解説していきます。

iPhoneやスマホに対してできる感染予防対策

iPhoneなどのスマートフォンは基本的に手で操作するものですから、垢や汗などを餌にしてウィルスや雑菌が繁殖しやすい環境となっています。

 

ですのでアルコールによる除菌をしておくべきかと思います。

 

英医療機関によると、ヒトコロナウィルスはガラス・プラスチック・金属などの表面で9日間生存できるそうです。

 

ここへ62~71%のエタノールなどをつかったアルコ―ル消毒を行うと1分以内にウィルスを不活性化できるとのこと。

 

appleも、穴のない表面はアルコールをつけた柔らかい布で拭く事は可能、とのアナウンスを出しています。

当店の感染予防対策

当店では、

・スタッフのマスク着用

・修理後の端末のアルコール消毒

・作業台のアルコール消毒

・まめな手洗い

などの対策を励行しています。

 

その他、気になった点などございましたらご指摘頂ければ幸いでございます。

source:ITmediaNEWS

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧