総合満足度の高い格安SIMはこれ!

[公開日:2020/03/30]

こんにちは、iPhone修理・Androidスマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

スマホ通信料が安く抑えられると話題になり、今やすっかり定着した感のある格安SIM

しかし色々な会社があってどの会社が良いのかわからない…という方も多いと思います。

今回はMMD研究所が実施した「2020年3月格安SIMサービスの満足度調査」の結果を元に、顧客満足度の高いサービスをご紹介致します。

どの格安SIMにしようか考えている」「もっといい所があれば乗り換えたい」という方は是非参考にしてみてくださいね!

総合満足度1位はmineo

各社の総合満足度

まずは総合満足度からです。

mineoが2位のLINEモバイルに10ポイント差と、ダントツの支持を受けている事がわかりました。

その他はY!Mobileの満足度の低さが目立ちます。

項目別満足度

次は項目別満足度です。

mineoコストパフォーマンスサポート対応の良さデータオプションなど10項目中5項目でトップとなりました。

その他には端末ラインナップ端末のお得さの項目OCNがトップを獲得。

契約時の端末に力を入れている事がわかります。

一方で通信品質安定性の項目ではUQモバイルがトップを獲得。

こうして見ると各社力を入れている部分が垣間見えるので面白いですね。

家族や知人に薦めたいサービスでもmineoが1位に

さらに「現在使用しているサービスを家族や友人に薦めたいか」点数をつけてもらい、NPS(ネット・プロモーター・スコア)を出してもらったところ、こちらの項目でもmineoが1位に。

まとめ

各項目の数値を見てみると、mineo顧客対応やブランドの信頼性に重きを置いていてそれが評価されたという事がわかります。

それぞれに特色がある事がわかり、非常に面白かったです。

どの格安SIMの会社にしようか迷っているという方はもう決まりましたか?

決断の一助となれれば幸いです!

source:iPhone Mania

Photo:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧