折りたたみiPhoneは試作段階中、iPhone13の新機能は?

[公開日:2021/01/17]

こんにちは!

ダイワンテレコム多摩センター店スタッフです!

本日は試作段階中の折りたたみiPhoneの情報と今年発売見込みのiPhone13の情報に関してご紹介していきたいと思います!

 

折りたたみiPhone、発売はされるのか

Appleは折りたたみiPhoneの試作は何度も行っているものの、発売する計画はまだ固まっていないようです。

また、折りたたみiPhoneの開発はディスプレイのみだそうで完成した形のものは存在しないようだとbloombergのマーク・ガーマン記者は関係者からの話として伝えています。

そして現在Appleが力を入れているのは今年発売予定の新型iPhone(iPhone13シリーズ)と新型iPadであり、折りたたみiPhoneについては発売されるとしても数年先、つまりこのまま日の目を見ない可能性も高いと見られています。

筆者の個人的な感想ですが、折りたたみ式iPhoneは今までのiPhoneには無かった形なので是非発売してほしいなと思います!!

 

iPhone13には画面下指紋認証センサー搭載?

今年発売見込みの新型iPhone(iPhone13)については、5G対応、デザイン刷新と大きく変更のあったiPhone12シリーズと比べてマイナーな機能向上にとどまるとみられています。

Apple社内ではiPhone13ではなく「iPhone12s」と命名すべきではという声も上がっているそうです。

そして注目すべきは2021年版iPhoneで導入が検討されている新技術、画面下指紋認証センサーです。Appleはパスコード・Face IDに加えて画面に埋め込む形で指紋認証の復活を計画している模様です。画面に指を置くだけでロック解除されるのは革新的で面白いですね!

また新型iPhoneでは充電用ポートが廃止されるのでは、という情報もあります。

iPhone13についての情報はまだまだ未確定な部分が多い為今後の情報に期待です!

iPhonemania

Photo:google

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧