iPhone13シリーズは9月に発表と発売か?細かい日程も!

[公開日:2021/01/18]

こんにちは!ダイワンテレコム多摩センター店スタッフです。

今回はiPhone13シリーズの発表日と発売日の予想に関しての情報をまとめてみました。

 

iPhone13シリーズは9月8日(水)に発表され、9月17日(金)に発売されるのではないかと中国メディアのGizchinaが予想しています。

iPhone13ではなく、iPhone12Sの可能性も示唆

新製品の発表イベントの開催日が、過去の日程と照らし合わせると現地時間の火曜日に設定していることが多い為、iPhone13シリーズについてGizchinaは、中国標準時では翌日となる2021年9月8日(水)に発表され、発売日は翌週の金曜日が多かったことから、9月17日(金)になるのではないかと予想しています。

 

発表日・発売日以外にもAppleは「13」という数字を回避する可能性があるとの情報と、ミンチー・クオ氏の予想ではiPhone12シリーズから大きな変化はないと予想されていることなどから、2021年モデルのiPhoneの名称は「iPhone12S」になる可能性もあると記しています。

iPhone13シリーズの販売価格でも多くの議論が

Gizchinaは、iPhone13シリーズは機能上の大きな変更点がないことや景気・世界情勢、競合他社との兼ね合いなどから、価格は現行モデルとほぼ同等か多少の値下げも考えられると推測しています。

 

ただし、iPhone13 Proシリーズなどの上位モデルには120Hzリフレッシュレートディスプレイが搭載されることから、そのパーツコストが販売価格に影響を与えることでむしろ値上げされる可能性もあるとの噂もあります。

ちなみに12シリーズでは上位モデルのみの搭載だったLIDARスキャナはiPhone13シリーズでは全モデルに搭載予定です。

source:Gizchina

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧