Touch ID復活希望!?

[公開日:2021/01/22]

米オンラインマーケット「SellCell」が実施したアンケートによると、

次回発売されるiPhoneにTouch IDを再搭載することを希望するユーザーの数が79%にもおよぶことが調査結果として出たそうです。

 

マスクを着用することが常態化した現代においてTouch IDの復活を希望するユーザーが多くなっています。

 

Face IDに不便を感じるユーザー

「SellCell」が実施したアンケートによると、

iPhone X以降のモデルを利用する74%のユーザーがFace IDでのロック解除に使い勝手の悪さを感じているという結果が出ております。

さらに、マスクを着用したままロックを解除できないことに不満を感じているユーザーは84%に上ります。

iPhone12シリーズの売れ行きにも影響か、、

今回のアンケートに答えたなかの34%のユーザーが、

Touch ID非搭載のため12シリーズの購入を見送ったそうです、、。

マスクを着けたままFace IDを解除するには

iPhoneの「設定」の「Face IDとパスコード」を登録する機能で、

マスクを半分に折り鼻と顔の半分を隠したまま撮影し、もう片方も同じように撮影するとマスクを着けたままFace IDを解除できるようです。

まとめ

Touch ID機能がいまだにiPhoneユーザーの間で人気なことから、

今後発売される新シリーズでTouch IDが復活する可能性もありそうですね!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧