iPhoneの充電器がUSB Type-Cに変更か!?

[公開日:2018/07/04]
筆者: 梅田店

iPhone修理のダイワンテレコム梅田店です。

耳にしたことがある方もいるかもしれませんが、今年はiPhoneの充電器のアダプターがUSB Type-Cに変わるのではないかとの噂が以前から流れていました。今回、中国語サイト充电头网で新たに採用されるかもしれないACアダプターの画像がリークされました。

 

充電も早くなる

新しいACアダプターは全体的に丸みを帯びていて、現在のiPhoneに付属されているACアダプターと比べると形状が異なることが分かり餡巣。このデザインは以前にリークされた図面のものとよく似ています。

また充电头网によると電源出力は5V/3A(15W)と9V/2A (18W)と現在の充電器とは比べ物にならないぐらい充電が早くなりそうです。

 

今後の同梱アダプターは新型に変更か?

もしこのACアダプターが今後のスタンダードになっていくのであれば、今年発売されるiPhoneにも同梱されている可能性が高そうですね。iPhone8も29W以上の充電ができるような使用になってはいますが高速充電は別売りで購入しなければいけなかったのでこれは嬉しい。

 

ちなみに、iPhone側の挿し口は変わらずLightningコネクタのままのようです。

 

このアクセサリー情報も確実なものではなくフェイクの可能性は十分にありますが、逆に否定できる根拠もないのでせっかくですから、新品のiPhoneに高速充電できる新型ACアダプターが付属していることを期待しましょう。充電が早くなればいろいろと便利そうです。

Photo:充电头网

source:GIZMODO

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧