iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneXS Maxは眼に優しい

[2018/10/11]

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田店です。

 

台湾の国立清華大学がXS Maxについて思いもよらないような改善点を発見したことを公表しました。

どうやら既存のiPhoneに比べて眼へのダメージが軽減されているようです。

 

iPhoneXS Maxは眼に優しい

国立精華大学によるとLCDを搭載したiPhone7とOLEDが搭載されたiPhoneXS Maxを比べたところ、OLEDディスプレイの方が人の眼にとって炎症を起こしにくいという研究結果が公表されました。

 

実験でスクリーンを見ることで網膜が炎症を起こすまでの時間を意味するMPE(最大許容露光量)を測定してみると、iPhone7の288秒に対してiPhoneXS Maxは346秒と20%以上も上回ったそうです。

 

また、ブルーライトによって眼の細胞が受けるダメージの指標であるMMSはiPhone7が24.6%、iPhoneXS Maxが20.1%と下回っていますね。

 

XRはどうなのか

まだ発売されていないiPhoneXRはどうなのか気になるところではありますが、LCDディスプレイを搭載されているためにiPhoneXS Maxよりもさらに眼に優しい!というようなことには残念ながらならなさそうですね。XSとXRで迷った時にはこのことも判断基準に入れてみてはいかがでしょうか?

 

画面がキレイに映るだけでなく、眼へのダメージも軽減されているとは驚きですが、意外と眼が炎症を起こし始めるまでの時間が短いことにも驚きですね。日常の生活の中でもはや欠かせないものとなっているスマホではありますが、使用時間を気にして自分の眼のことも少しいたわってあげた方がいいかもしれませんね。

source:forbesjapan

梅田駅店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険