iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneでLINEメッセージを送るとハロウィン限定エフェクトが出現

[2018/10/20]

iPhone修理のダイワンテレコム梅田店です。

今、LINEトークで、特定の「呪文」を送ると、ハロウィン限定の特別エフェクトが出現します。

その呪文は、「ハロウィン」です。

「呪文」を送信すると、一瞬だけハロウィン仕様の特別エフェクトが出現します。

送信者はもちろん受信者にも表示されますが、受信者は会話の最中以外では目にする事ができないかもしれません。何か呼びかけてからか、「ハロウィンと返信して」とメッセージを送れば、相手も見る事ができますよ。

 

エフェクトは3種類ありますが、均等に出現しないので見られないレア・エフェクトもありそうです。

筆者のiPhoneでは、最初のオレンジのバージョンが最初に1回だけ出て、それ以降出現しなくなりました。

 

「呪文」も複数あって、「ハロウィン」以外にも「Halloween」「halloween」「トリックオアトリート」でも出現します。また、パソコン版のLINEではエフェクトは出現しませんが、「呪文」を送信すれば相手側ではエフェクトが出現します。

 

限定エフェクトについては、7月~8月には「花火」エフェクトが出現していましたし、過去には「クリスマス」など、季節のイベントに合わせて特別なエフェクトが出現してきました。

しかし、これまでもそうでしたが、今回もAndroidスマホには対応しておらず、iPhoneユーザーだけの楽しみとなっています。

また、iPhoneであっても、LINEが古いバージョンでは出現しないケースもあるようなので、iPhoneで出ない場合にはバージョンを確認()してみてください。もし古い場合には最新バージョン(現在8.14.5)にアップデートしましょう。

 

いつまで出現するのか、終了日の情報はありませんが、少なくとも10月31日のハロウィン当日までは出現するはずなので、知らないお友達にも教えてあげて、束の間のエフェクトを楽しんじゃいましょう。

 

※LINEバージョンの確認方法

「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」→「LINE」で確認できます。

source:Linkman

大阪梅田店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険