ドコモ、iPhone XRを7万円超の大幅値引き!ただし注意点も

[公開日:2018/12/07]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

海外メディアの報道によって明らかとなった日本のキャリアで予定されているiPhone XRの値引きが26日、ドコモで実施されることが発表されました。iPhone XRの売れ行きが悪いと報道されていましたが、この値引きによって確定してしまったようにも思えます。ブランドの価値が下がってしまうという懸念もありますが、今まで高額で手が出なかった人にとっては朗報ですね。

 

発売から1ヶ月で…すでに7万円を超える割引実施

 

今回の割引対象の条件として、新規契約またはMNPでの端末購入が対象です。端末購入サポート適用で、端末代金から5万8968円が割引されます。これにキャンペーンとしてiPhoneデビュー割が加わり、8424円の割引が適用されます。

 

オンラインショップから購入すればさらに5184円が割引されるので、合計として7万2576円の割引です。正直えげつないほどの値引きですね。まだ発売されて1ヶ月なんですが…。

 

機種変更の場合は月々サポートが適用。64GBモデルで月額2,457円×24回(総額最大58,968円)が割引となります。

 

 

12ヶ月未満の解約は高額の違約金…他社の対応は

 

この値引き(新規&MNP)は通信端末からの値引きとなっていますが、このようなキャンペーンでは必ず一定期間内に契約解除すると割引分に伴った解除料が発生します。iPhone XRの割引では最低12ヶ月は契約しなければなりません。そのため1年以上はドコモ回線を使う予定がある人で新iPhoneに興味があればこのキャンペーンはオススメです。

 

またドコモの発表を受けてau,SoftBankがどのような価格設定をしてくるかが期待されます。大手キャリアは他社が新サービスや価格を発表すると必ずといっていいほど横並びの価格を設定してくるため、今回も似たような値引きをしてくるのではないかと思われます。

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧