iOS12.1.1配信開始!

[公開日:2018/12/08]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

以前から話題になっていたiOS12.1.1が一般公開されました。今回の更新点はiPhoneXRの3D Touchに代わる新機能Haptic Touchに新しくロック画面に表示される通知のプレビュー表示化可能になったり、FaceTime中のカメラの使い勝手などが改善されています。

 

iOS12.1.1の変更点

3D Touchを取り上げられてしまったiPhoneXRにかわりに搭載されたHaptic Touch、以前からAppleはHaptic Touchの機能の拡充を明言していましたが、その一つとして今回のアップデートでは、これまでできなかった長押しによる通知のプレビューが可能になっています。

 

FaceTimeではビデオ通話中の前後カメラ切り替えが1タップで完了したり、Live PhotosをfaceTime中に使用できるように改善されました。

 

もっともこれらの機能は追加というより以前から使用できていたが、機種やiOSアップデートにより使用できなくなってしまったものを復刻させたといったほうが正しいのかもしれませんね。

 

そのほかにも、eSIMに対応するキャリアが増えたりもしましたが、国内キャリアでの対応に関しては全くの音沙汰なしな状態ですので、eSIMに期待できるのはまだ少し先の話になりそうです。

 

iOS12.1.1はアップデートすべき?

現在のところiOS12.1.1にて深刻な不具合情報などは出てきていません。Face IDの不具合やキーボードに関する不具合に修正が入っているので、それらの機能をよく使用する方は早めにアップデートをしてしまっても構わないと思います。

 

ただし、iOSアップデートに失敗すると電源が入らなくなったり、データが消えてしまったりする可能性もあるので、事前にバックアップだけは必ず取るようにしましょうね!

 

また、当店では電源の入らなくなってしまったiPhoneからのデータ復旧なども可能でございますので、お困りの方はお気軽に0120-818-463までお問い合わせください。

source:Engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧