iPhone XSが2018年の最も優れたスマホカメラに

[公開日:2018/12/14]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

デジタルカメラとデジタル写真関連のWEBサイトであるDigital Photography Reviewは、「DPReview Awards 2018」において、iPhone XSを今年最も優れたスマートフォン(Smartphone of the Year)に選出しました。

 

Google Pixel 3と実力伯仲の大接戦

「DPReview Awards 2018」のSmartphone of the Yearにノミネートされたのは以下の5機種です。

 

・ Apple iPhone XS

・ Google Pixel 3

・ Huawei Mate 20 Pro

・ サムスンギャラクシーS9 +

・ Sony Xperia XZ3

 

確かに、どこかでその画質クオリティへの称賛を見た記憶があるほど、どのモデルも優れたカメラ性能と、撮影された画像・映像は素晴らしいものに違いありませんが、今回の「DPReview Awards 2018」においては、特にiPhone XSとGoogle Pixel 3が抜きんでており、実力伯仲で熾烈な首位争いとなったようです。

 

実際、静止画で最も優れていると評価されたのは、アワードとiPhone XSではなく、Google Pixel 3だったようですが、映像を含むiPhoneの総合的なクオリティの高さが決め手となりました。

 

DPReviewはGoogle Pixel 3について、「ポートレートモードは機械学習によって様々な奥行きの手がかりを理解し、私たちがテストしたすべてのスマートフォンの最も魅力的な被写体とぼかしのレンダリングを改善」した結果、「今まで見たスチール(静止画)のための最高のスマートフォンカメラ」だと評しています。

 

一方、アワードを受賞したiPhone XSについては、「クラストップのビデオ、信頼性の高いAF、ワイドカラーキャプチャ、画像のHDR表示、さらにはオリジナルのiPhone Xの改良など」によってトップの座を勝ち得たとしています。

そして、様々な改善点の中でも最大のものは、アップルの新しい「スマートHDR」機能だとし、最後に勝者iPhoneXSについて「今日利用可能な最高のスマートフォン」と結んでいます。

 

iPhoneで撮影した動画が権威ある美術賞を受賞

現代アートの作家シャーロット・プロジャー氏が権威ある現代美術賞であるターナー賞の2018年受賞者に選ばれましたが、彼女が受賞した作品の全てがiPhoneで撮影されたものだと分かり、注目が集まっています。

女性であり、単独で行動する彼女には大型機材よりも、手軽なiPhoneが合っていると自身で語っていました。

 

iPhoneのカメラや撮影された画像・動画が如何に優れたものであるかを物語る、素晴らしいニュースです。

 

各所で上がるiPhoneのカメラや写真や映像への称賛が弾みとなって、2018年のiPhone各モデルの売れ行きが少しでも向上すればよいのですけれど…。

source:iPhoneMania

source:dpreview

source:dpreview

Photo:dpreview

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧