【修理レポート】iPhone7 リアカメラレンズカバー交換

[公開日:2019/01/17]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

iPhone7で最も多い故障内容は画面割れなのですが、2番目に多いのは意外かもしれませんがカメラレンズカバー割れのお問い合わせなんです。

 

カメラレンズカバーが割れている状態だと、きれいに写真が撮影でいないのはもちろんですがカメラ本体に割れたガラス片や埃や水分などが入り込んでしまい、写真に黒いシミが入り込んでしまったり、最悪の場合はカメラそのものが機能しなくなりカメラアプリを開いても真っ黒な画面のまま撮影ができなくなってしまう恐れがありますよ。

 

そんなわけで今回はカメラレンズカバー交換をご紹介いたします。

 

iPhone7カメラレンズカバー割れ

【機種】iPhone7

【症状】カメラレンズカバー交換

【修理時間】20分

iPhone7を落としてしまった際に画面は無事でしたが、カメラレンズカバーが割れてしまったみたいです。このままでは、写真がきれいに撮影できないだけでなく内部に埃やガラス片が入り込んでしまい、カメラそのものも交換する必要が出てきてしまうので急いで修理に取り掛かりましょう。

 

こちらが、取り外した後のリアカメラ本体とリアカメラレンズカバーです。カメラは非常に繊細な部品ですので、細心の注意を払って取り外していきます。

 

ここまで取り外すことが出来れば、あとは新しいレンズカバーを取り付けるだけです。

 

取り付けが完了したら、取れてしまうことが無いようiPhone本体になじむまで時間を置いておけばお修理完了です。

 

今回のケースは故障してすぐに持ち込んでいただけたので、カメラ本体には異常が出ていませんでした。故障している箇所を放っておくと、修理箇所が増えてしまい結果的に高額なお修理に繋がってしまいますので、お修理のご相談はお早めにお願いいたします!

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧